labaiser’s drummer tohya will depart.

labaiser’s drummer tohya has decided to depart on July 26th due to differences in directions. A support drummer will take his place.

tohya describes beautifully in his official message why he’s chosen to depart. He says that a few years ago there was a lake in front of him. When throwing a stone in the water, only tiny and hardly visible ripples spread upon the surface. He thought; if the wind blows strongly, will the patterns spread? What if I drop a big rock from that cliff?

He started to think about alternative directions and decided to try something new, something he can’t try out as long as he is part of labaiser. He says that he protects labaiser by hurting the band a little, instead of destroying it entirely. He says that he will add a scar, but asks for your forgiveness.

I hope tohya get the opportunity to try out whatever he dreams of.

Drums: tohya (柊椰)

Drums: tohya (柊椰)

Official message:

平素よりラヴェーゼを応援頂き、誠にありがとうございます。

この度、Dr.柊椰-tohya-本人からバンドを辞めたいという申し出があり、活動に関する方向性の違いと、別の道を選びたいという本人の意思により、メンバー、関係者含め話し合った結果、誠に勝手ながら2017.07.26池袋RUIDO K3公演のDark Ambition Exposed vol.56をもち脱退という運びとなりました。

尚、脱退後はサポートメンバーを迎え、引き続き活動して参ります。

日頃より応援して頂いていた皆様には、今回の発表によりご心配とご迷惑をおかけした事、心よりお詫び申し上げます。

現体制での活動は残り約2ヶ月となりましたが、今後もメンバー一同誠心誠意活動して参りますので、変わらぬ応援の程、宜しくお願い申し上げます。

以下メンバーからのコメントとなります。

Vocal: saya (紗弥)・Vo.紗弥-saya-

いつも応援してくださっている皆様に
この様な発表をしてしまうことを大変申し訳なく思っております。
約一年共に支え合い活動してきて、これからも一緒に活動していきたかったのですが、柊椰の意思を変えられなかったことがとても残念で仕方ありません。
ただこれまで一緒に頑張ってきた仲間であることには変わりはないので、彼のこれからの道を精一杯応援していけたらなと思います。
現メンバー5人で出来るライブはあと僅かですが、最後の一瞬まで全力でやらせていただきますのでよろしくお願い致します。

Guitar: nagito (凪斗)・Gt.凪斗-nagito-

まずは皆さんにこのような発表をすることになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。とーやさんから脱退の話をされた時、いきなりだったのと一年間一緒にやってきたということで驚きと寂しさが入り混じった複雑な気持ちでした。ただ向く方向が変わってしまっただけでお互いに前を向いているということに違いはありません。7/26まで5人のラヴェーゼを、それ以降もラヴェーゼ、そしてとーやさんのことを温かく見守っていただけたら嬉しいです。

P.S.オレもとーやさんお手製アクセサリー欲しいな、

Guitar: serah (聖薇)・Gt.聖薇-serah-

発表の通り、柊椰がラヴェーゼを脱退することとなりました。

約一年、共に活動をしてきて彼とは良いことも悪いこともありました。
そんな中で一番に思い出されるのは、新潟の彼の実家を訪れたことです。
彼の両親はラヴェーゼをとても応援してくれていました。
だからこそ今回の発表は、お客さんや関係者の方々に残念な思いをさせて申し訳ない気持ちと共に、バンド(柊椰自身も含め)が彼の両親の期待に応えることができなかったことも大変残念に思います。

これからは残りの4人で頑張っていきますが、今まで以上に頑張っていくつもりですし、やりたいこともまだまだ沢山あります。

これからの活動を楽しみにしていてください!

Bass: hinaki (雛葵)・Ba.雛葵-hinaki

この度悲しい発表をしてまったこと、本当に申し訳なく思います。

ここまで一緒に同じ夢を追って活動してきたメンバーの脱退は、やっぱり僕としてもとても残念です。

でも、これはみんなで話し合ったときも言ったことなのですが、バンドを続けるか辞めるかって本人の人生を大きく左右することです。
メンバーとは言えど、僕には人の人生に対しての決断を止める権利も力もありません。

彼がこれからの未来を見て脱退を選んだ。
だったら、あとは気分良く現体制最後まで一緒にやり切って送り出してあげたいと思います。

この先僕達も柊椰さん自身も上手くいくことばかりじゃないかもしれない。
けど、またいつかどこかで会って笑い話ができれば素敵だなって思います。

Drums: tohya (柊椰)・Dr.柊椰-tohya-

やっほう、柊椰さんです。
発表の通り、ラヴェーゼから脱退する事にしました。
理由としては簡潔にまとめると先の発表の通りでね。

まぁ、それだけじゃ今まで応援してくれていた契約者諸君はきっと納得は出来ないと思っているよ。
別に仲が悪くなったとか、他にも良くあるような汚い出来事があった訳でもない。

じゃあ何故脱退しようと思ったのか、少しだけ話を聞いて欲しい。

何年か前から俺の目の前には大きな湖があったんだ。
そこに手持ちの石を投げても、想像のつく波紋しか広がらなかったり、下手すりゃ波紋さえも広がらない。
もしそこに強い風を当てたら風紋は広がるのかな?あそこの崖から岩を落としたらどんな波紋が広がるのかな?と色々な事を考え始めて、それを試してみたくなったんだ。
でも、それを試す為にはラヴェーゼでは出来ないんだよ。
もし試したらきっと誰もが納得のいく結果は出ない。
そしてそれは皆の居場所を壊してしまう恐れもある。
だからそれを守る為にも、少しだけ壊す事にしたんだ。

昔、誰かに言われた。
「全てを守る事は出来ない」と。

本当ならあるべき形で守りたい。

だけど、俺は俺のやりたい事をしたい。
自分が進みたい道に進みたい。
その想いの方が強くなった。

だからこそ俺はラヴェーゼを脱退する。

皆の大切な場所を守る為にもね。
少しだけ傷跡を添えちゃうけど、それは許して欲しい。

本当は山のように書きたい事があるんだけど、そんな事をしたらきっと皆の携帯が読み込めなくなってしまうからここまでにしよう。

最後に
フラフラと彷徨っていた俺を拾ってくれた究社長、プロデューサーの栞さん、メンバー。
今までありがとうございました。

そして契約者諸君も今まで本当にありがとう。
それからごめんね。

当たり前だけど、ラヴェーゼの柊椰としていられる最後の瞬間まで全力で駆け抜けていきます。

そして今までもこれから先も
魂を込めたプレイを、生命を燃やしたライブをしていくからね。

覚悟しててね。

labaiser (ラヴェーゼ)

template more band

labaiser (ラヴェーゼ)

Debut: May 20th 2016

template official homepage
template official blog

template official twitter
template official youtube

Vocal: saya
(紗弥)
Vocal: saya (紗弥)
template-cakeNov 25th
template-bloodA
template_twitter
Guitar: nagito
(凪斗)
Guitar: nagito (凪斗)
template-cakeMarch 8th
template-bloodO
template_twitter
Guitar: serah
(聖薇)
Guitar: serah (聖薇)
template-cakeJan 20th
template-bloodA
template_twitter
Bass: hinaki
(雛葵)
Bass: hinaki (雛葵)
template-cakeMarch 12th
template-bloodA – Z ^_-
template_twitter
Drums: tohya
(柊椰)
Drums: tohya (柊椰)
template-cakeMay 24th
template-bloodB
template_twitter

Member History

  • Vo. saya → SeaR/Lene(VёL) → labaiser(saya)
  • Gt. nagito → SeaR/Lene(mary) → labaiser(nagito)
  • Gt. serah → La fleur de l’ange → Re;zero → SeaR/Lene(yuka) → labaiser(serah)
  • Ba. hinaki → SeaR/Lene(reiga) → labaiser(hinaki)
  • Dr. tohya →VLANDISH → WeeD labaiser

template more band

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Untitled-3icon_fbicon_twiicon_tumblricon_pin  

Welcome! This is not an actual news site but a personal blog, run by an ordinary person who loves visual kei. This is my space where I ventilate thoughts and values and shares happenings within the scene. My goal is to make information easy to access and to support artists and movements that I admire. Especially smaller bands that need an extra push in the djungle of major bands. English is not my native tounge so please condone my linguistic mistakes.

TICKET JAPAAAN Chaotic Harmony Imports
nyanko scandal factory banner I -ai- OROCHI Jack Rose Doukoku nyanko scandal factory banner  

If you find any inaccurate information in this blog, please help me correct it by adding a comment. <3

Follow visual ioner on WordPress.com

Enter your email address to follow this blog and receive notifications of new posts by email.

June 2017
M T W T F S S
« May    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Click an type to find