Shouto leaves Sonic Death Monkey due to sickness.

Guitar: shoto (翔人)Sonic Death Monkey’s guitarist Shouto will depart after June 9th due to health problems.

On his official announcement, Shouto describes how he since the start of this year felt that something was wrong with his physical condition. He visited various doctors and ignored the pain with painkillers. He didn’t know the cause behind his symptoms and kept working with band activities.

Later he was told that effective treatment was available overseas but that it also existed unauthorized in Japan, a treatment that might take several years. In the beginning, he just wanted to take a break from the band, but he realized that his recovering can take a long long time, and he really need to focus on that right now. Hence he will depart fully.

Shouto’s message:

ソニックデスモンキーのギター、翔人です。
急な発表となってしまい、申し訳ないです。
6月9日 高田馬場エリアでの『ソニックデスモンキー1st.ONEMAN TOUR-69-ロックデナシ~笑う箱には猿来たる~《AREAでヤらなきゃROCKじゃねぇ編》』をもって、ソニックデスモンキーを脱退する事となりました。

とても苦しい決断でした、そして自分にとってとても大切なこのバンドを脱退する理由をきちんと皆さんにお伝えしたいと思い、この場を借りて事情を説明させていただきます。

今年に入ってすぐに体調に違和感を覚え、色々な病院をまわり検査を繰り返してきましたが、原因不明の症状に悩みながらこの数ヶ月間バンド活動を続けてきました。
症状は痛みどめを服用することにより抑える事ができるので騙し騙しやってきたのですが、病院に相談したり調べていくうちに、海外では研究が進んでいて有効な治療方法があるという事が分かりました。
日本では未認可な治療法なのですが、国内でもその治療が行われた例が一例だけあるという事も分かりました。治療には数年単位の長い時間がかかる場合もあるらしく、騙し騙しバンドを続けていく事すら自分の中では限界に来ている事、治療に専念したいという事、そして自分がこういう経緯があり脱退したいということをメンバーに打ち明けた時「一時休養をして、回復したらまたバンドに復帰すれば良い」という提案もしてくれましたが、どれだけの期間治療にかかるか、果たして本当に完治するのかも分からない状態で待たせるのはどうなのか、ということなど凄く悩みました。

ソニックデスモンキーを始めて2年経ちました。
元々友達だったメンバーが居る事もありもちろん仲はとても良かったのですが、月日が経つにつれて心の底から本当にいいバンドだなと思えて、こんな良い奴等とずっと一緒にバンドをして居たい、何があってもこのバンドで絶対に売れたい、そう思うようになりました。
そう思えたのはまぎれもなくこのメンバーだからこそです。

メンバーに相談した日はメンバーが励ましてくれて前向きになれましたが、家に帰るとやはり病気の事で頭がいっぱいになり、後ろ向きになる日々をここ最近何度も繰り返してきました。沢山悩みました。
でもこのままじゃダメだと思い、ソニックデスモンキーが大切だからこそ迷惑を掛けたくないからこそ、脱退の決断をしました。
本当に申し訳ありません。

ソニックデスモンキーのギターとして、2年間色々な経験をさせてもらいました。
大変な事もたくさんありましたがメンバー全員で協力して乗りこえ、今までに感じた事のない達成感を味わえる瞬間もありました。こんな経験はこのメンバーじゃなかったら出来なかったと思います。
一緒になって症状について調べてくれたり、親族の医療関係者に聞いてくれたり、病院を紹介してくれたり、親身になって相談に乗ってくれてメンバーには本当に感謝しています。

6月9日まであと1ヶ月という短い時間ですが、デスモンのギタリスト翔人としてできるかぎりみなさんを笑顔にしたい。そして6月9日以降は、自分もソニックデスモンキーのいちファンになって応援していきたいと思っています! そして、大好きなメンバーへひとりひとり思いを伝えさえてください。
タクヤへ!
誰よりも責任感が強くて何に対しても絶対に諦めないタクヤを俺は尊敬しています。心の底からかっこいいやつだと思ってます。タクヤは自分で「自分は嫌な奴だ」と言ってますが、俺はあなた以上に愛の深い男に出会った事がありません。そしてあなた以上に心配性な人にも出会った事がありません(笑)。
凄い細かい事でも「翔人これどう思う?」っていつも俺に聞いてくれて、そんな小さな事でも俺は必要とされてるんだなと感じていました。
たくさん迷惑をかけたと思います。たくさん心配もかけたと思います。
これからも友人としてよろしくお願いします!

はるへ!
いつも凄いスピードでハイクオリティな曲をたくさんあげてきて、動画編集や絵も上手で歌も上手でステージでもカッコよくて、でも喋りは苦手で(笑)。何でもこなせるはるを俺はめちゃくちゃ尊敬しています。
こんなに何でも出来るのに、常に努力してて向上心の塊だなっていつも感じてました。
クールな男かと思いきや、突然のハイテンションにもいつもビックリしてました。いつも上手に返せなくてごめんね(笑)。
うまいラーメン屋発見したら教えるからね!

リツへ!
やっと最近敬語じゃなくなったのに、こんな形になってなんていうか申し訳ないです。実は今でも気を抜くと「リツさん」って呼びそうになるんだよね(笑)。
リツはイケメンでちょっと天然だけど、ここぞという時にはしっかり決める、まるで漫画の主人公みたいだよね。俺もリツみたいな男になりたかったなぁ。
でもラーメンの知識は負けてない自信があります。ここだけは負けられない!

聖也へ!
俺は聖也ほど明るくて元気な人間に今まで会ったことはありません!デスモン知ってくれてる人は皆、聖也が明るい事は知ってると思うけど、その10倍は余裕で明るいやつだと思います!
こういう性格だしパワーのあるドラムを叩くのかと思いきや、繊細なグルーヴ感のあるドラムが得意なそのギャップも凄い魅力的だと思います。
音楽に対して凄い真面目で優しくて友達みたいで、俺は聖也っていう存在に凄い助けられてきました。
でもたまにはお酒を控える日も作った方がいいと思うよ!
ファンのみんなへ
始動してから今まで、たくさんの声や笑顔、応援のメッセージ、本当に本当にありがとうございました。
辛い時やくじけそうな時、みんなの言葉やステージへ送ってくれた気持ちですごく助けられてきました。
何回「ありがとう」を言ってもたりない。
自分の人生の中でも、大切な、最高な経験をさせてもらいました。
それはずっと心の中で生きる大事な宝物だと思ってます! 何万回でも言わせてもらいます、本当に「ありがとう」! 会える人は、6/9 高田馬場AREAまでライブ会場で会いましょう!

平成29年05月07日
ソニックデスモンキー Guitar.翔人

Sonic Death Monkey (ソニックデスモンキー)

template more band

Sonic Death Monkey (ソニックデスモンキー)

Formed: January 18th 2015

template official homepage
template official twitter
template official blog
template official youtube

Vocal:
takuya (タクヤ)
Vocal: takuya (タクヤ)
template-cakeMarch 31st
template-bloodB
template_twitter
Guitar:
shoto (翔人)
Guitar: shoto (翔人)
template-cakeMarch 17th
template-blood?
template_twitter
Guitar:
haru (はる)
Guitar: haru (はる)
template-cakeAug 20th
template-bloodA
template_twitter
Bass:
ritsu (リツ)
Bass: ritsu (リツ)
template-cakeJan 30th
template-bloodO
template_twitter
Drums:
Seiya
Drums: Seiya
template-cakeDec 7th
template-bloodA
template_twitter

Member History

Former members:

template more band

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Untitled-3icon_fbicon_twiicon_tumblricon_pin  

Welcome! This is not an actual news site but a personal blog, run by an ordinary person who loves visual kei. This is my space where I ventilate thoughts and values and shares happenings within the scene. My goal is to make information easy to access and to support artists and movements that I admire. Especially smaller bands that need an extra push in the djungle of major bands. English is not my native tounge so please condone my linguistic mistakes.

TICKET JAPAAAN Chaotic Harmony Imports
nyanko scandal factory banner I -ai- OROCHI Jack Rose Doukoku nyanko scandal factory banner  

If you find any inaccurate information in this blog, please help me correct it by adding a comment. <3

Follow visual ioner on WordPress.com

Enter your email address to follow this blog and receive notifications of new posts by email.

May 2017
M T W T F S S
« Apr    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Click an type to find